特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2014年7月12日土曜日

【おきのすサロン】ネクタイでネックレス

7月12日(土)、おきのすサロンでは、ネクタイを利用したネックレスを作りました。
100円均一でカラフルなネクタイを購入し、爪楊枝を使いながら生地をはめ込んでいき作りました。ネクタイの色とビーズの色を合わせて可愛らしく仕上げました。
作りながら、お茶を飲みながら、おしゃべりをしながら 楽しい時間を過ごしました。
また、スタッフの子どもさんが来てくれて、雰囲気がさらに明るくなり多世代交流を図ることができました。

ページの先頭へ