特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2015年5月9日土曜日

【おきのすサロン】 四角箱づくりをしました(*^^)v

5月9日(土)、以前に作った四角箱を思い出しながら作りました。以前に作ったはずですが、なかなか作り方を思い出すことができません。
でも、「忘れてもサロンで思い出せばいい。楽しく行こう」と笑いながら、折り進めました。 また、いつまでも元気に歩いてサロンに通えるように、簡単な筋トレを教えてもらってしました(*^^)v
児童デイサービス「どりーむキッズ」の庭にドクダミが咲きかけているのを見て、皆さんが、ドクダミは「トマコ」除けに最適なんよ。とお話をされていました。
トマコ??? 事務所に戻りトマコ調べました。
阿波弁でイタチのことだったんですね。また、一つ勉強になりました。


ページの先頭へ