特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2019年5月27日月曜日

【おきのすサロン】いい香り~(^o^) ポプリ作りしました♪

5月25日(土)のおきのすサロンです。急に暑くなったので体調崩さないように気を付けよう~。という会話からサロンが始まりました。
さて、ポプリ作りです。
和紙で作った箱を紙皿に貼り、ローズ・ラベンダーなどお好みの香りを入れました。
テープやリボンで飾り付けをして、出来上がりです。
今日の後半に、計算プリントをする予定でしたが、お話が盛り上がったのでまた次回にすることになりました。
次回は、6月8日(土)、菖蒲の飾り付けと計算プリントを予定しています。


ページの先頭へ