特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2016年2月29日月曜日

おきのすサロン「ひな祭りにちなんで紙芝居」♪

2月27日(土)、おきのすサロンが開催されました。今回、サロン参加者の方の紹介で初参加の方が来られました♪
「ひな夜ばなし」(ひな人形にまつわる昔話)の紙芝居をボランティアサポーターが披露してくれ、近づいてきたひな祭りの話で盛り上がりました。
その後、お祝い鶴を折りました。グラデーション色紙で綺麗な羽の鶴ができあがりました。

次回は、3月12日(土)、折り紙で駒を作る予定です。



ページの先頭へ