特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2016年9月26日月曜日

【おきのすサロン】「ふくさ作りしました!!」

9月24日(土)、おきのすサロンが行われました。
今回は、布でふくさ作りと折り紙で馬を作りました。
  参加者の方に持って来て頂いた布を好みの大きさに切って、両端をまっすぐに縫ってふくさを作るという簡単なやり方だったので、男性の方でも2つ作ることができました。
そして、後半は折り紙で馬を折りました。

次回は、10月8日(土)に開催予定です。


ページの先頭へ