特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2016年10月10日月曜日

【おきのすサロン】「パッチワークづくりです♪」

10月8日(土)、おきのすサロンでは、パッチワークづくりをしました。
参加者の方が持って来てくださった布を6㎝×6㎝にカットして組み合わせていきます。
今日は組み合わせるところまでになってしまいましたので、次回から縫い合わせ始めることになりました。

その後、老後を楽しく過ごす生活について書かれたものを読ませてもらいました。
「よく笑い、1万歩、心がけ、大きく深呼吸する」・・・など
元気に楽しく暮らさんといかんな。と話をしました。
次回のサロンは、10月22日(土)でしたが、どりーまぁ秋祭りの為に、11月12日(土)の開催となりました。 
皆さん、秋祭りを楽しみにしてくれているようです。
楽しい秋祭りになるといいな。

ページの先頭へ